
--------

Tag :


「遠ざかる記憶」

2011-01-20

Tag :

「遠ざかる記憶」とは曲名ではなくて、ここ何年か心に浮かんでいる言葉のことです。 年を重ねるほどに積み重なっていくものだと思っていた記憶や思い出もそんなものではなくて、覚えていることより忘れていくことのほうが遥かに多いんですね。

これまでの人生を事細かにすべて覚えていたらそれはそれでエラい事ですが、最近は昨日のことさえ覚えていない有様ですから、30年以上前のことがおぼろになるのは仕方のないことなんでしょう。 人間の脳は必要な事だけ覚えていればいいように出来ているんだとは思うけど、それでは人生味気ないですよね。

僕が青春を過ごした70年代というのはまさに名曲の宝庫で、色々なメロディーと共にさまざまな風景が心に浮かんできます。 それが楽しくてこのブログを4年あまり書き続けてきましたが、なんと驚いたことに最近思い出のストックがなくなってきたのに気が付きました。

まだまだあの頃の懐かしい曲、好きな曲はいくらでもあるんですが、短い駄文を書くにも毎回それなりの時間をかけていたのがこのところ少々しんどくなってきたので、ここらでひと休みしようかと思います。 しばらくは気楽に音楽を聴いたり皆さんの音楽ブログを楽しんだりしながら、充電が完了したらまた再開させていただきます。

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

