スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

the popular music 筒美京平トリビュート

2016-06-15

Tag : 筒美京平

ポップなセンスが光る作曲家、筒美京平のカバー作品を集めたコンピレーション・アルバムです。 めったにこういうCDを聴くことはないのですが、"The Covers"でアルトサックスを吹きながら「レイニーブルー」を歌った平原綾香がカッコ良かったので、たまにはこういうのもいいかと思ったんです。

収録曲には山崎まさよしの「さらば恋人」、草野マサムネの「木綿のハンカチーフ」など過去にこのブログでも取り上げたヒットナンバーも何曲かありましたが、なかなかいいなと思ったのは普段そんなに好きでもないゴスペラーズの「夏のクラクション」や、まったく知らないBONNIE PINKの「人魚」です。

筒美京平の作曲ですから誰が歌ってもそこそこ良くなるのが当たり前で、もしダメならよっぽど歌い手と曲が合ってないかアレンジに問題があるかのどちらかですね。 ちなみに秋川雅史の「飛んでイスタンブール Homme」とET-KINGの「お世話になりました」はちょっとキビシかった。

庄野真代と井上順に「どうもスミマセンでした。」とひと言謝っといたほうがいいんじゃないかと思ったけど、筒美京平が残した作品群に思いを馳せるには面白いアルバムです。


筒美京平the popular music 筒美京平トリビュート
作曲家筒美京平の作品を様々なミュージシャンがカバー。 こういうアルバムでは誰がどの曲をどういうアレンジで歌うか、というセンスが重要になりますね。 膨大な作品の中のほんの一部だけを切り取って、それでも楽しませてくれます。

「70年代思い出の名曲」でおすすめしたアルバム Vol.7
スポンサーサイト

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。