
--------

Tag :


「ムーンライト・サーファー」 石川セリ 1977年

2007-09-06

Tag : 石川セリ

サーフィンと言えば青い空に白い雲、燦々と輝く太陽の下でやるのが当然のイメージなんですが、この曲は絶妙なリズムでまさにお月様に照らされながら、二人だけでサーフィンを楽しむカップルを想像させてくれます。 石川セリの伸びやかな歌声がまたリズムとメロディーに乗って心地よい事この上ない。 ハーフらしい美貌と美声に惚れ込んだ作家が多いのか、この人は作品にも恵まれていて、後に結婚する井上陽水の「ダンスはうまく踊れない」や、下田逸郎の「セクシー」など、名曲が次々と提供されます。

山下達郎と竹内まりやみたいな例もありますが、男は情熱と才能があれば外見なんか二の次でもいいのだ。 と言い切ってしまうほど陽水が非・二枚目という訳ではなくて、なかなか味のある個性的なビジュアルの持ち主だと思うんですが、やっぱりこんな綺麗な人のハートを射止めるなんて羨ましいなあと思います。 環境がそうさせるのか才能を受け継いだのか、先日ふたりの娘「依布サラサ」という人が歌手デビューという記事を見つけて、ほお、そうか。 と、ちょっと嬉しくなりました。

できれば母親似のほうが好ましいと思うんですが、記事を読む限りなかなかその才能が期待されているようで、お父さんも嬉しいだろうなあ。 お母さんはもう54才だそうだけど、多分今でも綺麗な人なんだと思います。 できたらNHKの深夜番組とかでこっそり特集でもやって、「ムーンライト・サーファー」を歌ってくれないかなと強く思いますね。


シングルズ・アンド・モア 石川セリシングルズ・アンド・モア 石川セリ
にわかに井上陽水とは結びつかない美女。 少女と大人の女が同居しているような感じがしますね。 名曲てんこ盛りのベスト。

「70年代思い出の名曲」でおすすめしたアルバム Vol.2

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

