スポンサーサイト

--------

Tag :


「シーズ・ア・レディ」 トム・ジョーンズ 1971年

2007-11-10

野太い声にムキムキのボディー、イギリスはウェールズ出身のトム・ジョーンズは、パワフルなボーカルで世界的に人気のあるボーカリストです。 よく比較されるのが「太陽は燃えている」で有名なエンゲルベルト・フンパーディンクですが、よりダイナミックでセックス・アピール満点なトムジョーンズのほうがインパクトがありましたね。 女性だったらキスしただけで妊娠しそうな迫力でしたから。

ラジオから流れてくる「シーズ・ア・レディ」のロックっぽいメロディーとパンチの効いたボーカルが気に入った僕は、さっそくレコード店へシングルを買いに行って更に気に入った挙げ句、中学校の文化祭へレコードを持って行きました。 クラスの皆がお気に入りのレコードを持ち寄ってよく覚えてないけど音楽喫茶?のようなことをやったんです。 ああ、あれは秋だったんだなあ。

ところが文化祭が終わってさあ、役目を果たした「シーズ・ア・レディ」を持って帰ろうとしたところが、なんといくら探しても見つかりません。 ドサクサに紛れたんだかどうしたんだか、僕のお気に入りが行方不明になってしまったんです。 ひょっとしてコイツ怪しいんじゃないかと思ったクラスメートにそれとなく探りを入れてみたらあっさり否定されて、気の弱い僕はそれ以上探すのをあきらめてしまいましたが、今となってはほろ苦い青春の思い出です。 いったい誰が持って帰ったんだ、俺の「シーズ・ア・レディ」!


グレイテスト・ヒッツ トム・ジョーンズグレイテスト・ヒッツ トム・ジョーンズ
ムキムキボディにパワフルなボーカル、目があっただけで妊娠しそうなイギリスのセックス・シンボル、トム・ジョーンズ。「シーズ・ア・レディ」はこの人ならではの名曲です。

「70年代思い出の名曲」でおすすめしたアルバム Vol.3

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

