「東京ららばい」 中原理恵 1978年

2007-11-26

Tag : 中原理恵

歌謡曲のようなポップスのような、微妙かつ絶妙な筒美京平のメロディーラインでいきなりデビュー曲「東京ららばい」をヒットさせた中原理恵は、その後欽ちゃんの番組でコミカルで勘のいい演技を見せてくれたと思ったらドラマや映画にも出演して大活躍でした。 それが気が付いてみたらいつのまにか表舞台から消えてしまったのは、いったいどうしたんでしょう。

良くある話といえばそうなんですが厳しい芸能界、デビューから常に第一線で活躍し続けるのはやはり大変なようです。 都会の愛と孤独を大人の雰囲気で歌い上げて「東京ららばい」をヒットさせた理恵ちゃんは美人だけど抜群の美人ではなく、スラリとしていたけど抜群のスタイルでもなく、歌って演技もできる器用さはいわゆる器用貧乏とでも言うんでしょうか。

才気溢れる器用な人が山ほどいる芸能界、生き残るのはやはりどこか何かが突出している人なんでしょう。 数々のスキャンダルなどものともせず堂々と40歳過ぎてもアイドルをやっている松田聖子や、常に周りを意識してかっこいい自分を演じ続けるキムタクなど、普通の人間では無理なことをやり続けるのが芸能人。 理恵ちゃんはたぶん庶民に近い普通の人だったんじゃないかなあ。 ・・・当然の事ながら、事実は不明です。


GOLDEN☆BEST 中原理恵 SinglesGOLDEN☆BEST 中原理恵 Singles
そういえばいつのまにかいなくなってしまった。 歌も演技も達者で器用で、ポップスと歌謡曲の中間にいる人でした。 お元気にされているんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...