「狼なんか怖くない」 石野真子 1978年

2008-01-26

Tag : 石野真子

阿久悠作詞・吉田拓郎作曲という意外な組み合わせのデビュー曲「狼なんか怖くない」が大ヒットしてトップアイドルの仲間入りをした石野真子は、タレ目と八重歯が可愛いキュートな女の子でした。 最近のキリッとしたメイクのアイドル達とは違って、麻丘めぐみもそうでしたが昔はタレ目で愛嬌のある顔が人気あったんですね。

その後あの長渕剛と結婚しちゃって合うわけないと思ってたら案の定離婚して、知らなかったけど正統派2枚目俳優の広岡瞬と再婚してまた離婚。 広岡さんはキッパリ芸能界から引退してしまったようです。 ここ何年かは愛される天然ボケのキャラクターが定着してきましたが、あの浅田美代子とツートップが組めるんじゃないか。 そういえば浅田美代子も愛嬌のあるタレ目です。

浮き沈みが激しく魑魅魍魎が跳梁跋扈する芸能界で生き抜くのは大変なことだと思いますが、長い間ヒット曲がないにもかかわらずまだ芸能活動を続けているのは人気絶頂期に残したインパクトの強さと愛されるキャラクターがあるからだと思います。 「♪ あなたが狼なら怖くない~」なんて一度でいいから女の子に言われてみたいけど、まあ無理か。


GOLDEN☆BEST 石野真子GOLDEN☆BEST 石野真子
伸びやかな歌声とタレ目が可愛かった石野真子。 阿久悠作詞・吉田拓郎作曲の「狼なんかこわくない」は名曲です。

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...