「風を感じて」 浜田省吾 1979年

2008-02-02

Tag : 浜田省吾

独特の日本語ロックと胸に沁みるバラードの数々で人気の浜田省吾、僕も大好きです。 ず~っと変わらないヘアスタイルとサングラスに少し野太いボーカルがまた似合っていて、何年か前にテレビで放映された確かNHK制作のドキュメンタリーでは人柄の良さも伝わってきました。

「風を感じて」は彼にとって初めてのヒット曲でドライブの時に、出来ればオープンカーで聴くのが最高に気持ちいいポップなナンバーです。 カップヌードルのCMに使われたのがヒットのきっかけで、この頃珍しくテレビに出演して歌っている映像をYouTubeで見たことがあります。 この曲が収録されたアルバム「君が人生の時・・・」のジャケット写真とほぼ同じ格好で、ストラトキャスターを弾いてましたね。

その彼も1952年の生まれですから今年でもう56才。 吉田拓郎や矢沢永吉、奥田民生にポルノグラフィティーと多くの有名ミュージシャンを生んだ広島の出身です。 有名な「ON THE ROAD」ツアーなどライブに全力を注ぐ姿勢がかっこいい浜田省吾、サングラスをはずした普段の顔ってどんなんでしょう?


君が人生の時・・・ 浜田省吾君が人生の時・・・ 浜田省吾
何とも地味なジャケットだけど、爽やかな1曲目「風を感じて」はカップヌードルのCMに使われてヒットしました。 トレードマークのサングラスも似合ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...