
--------

Tag :


「ウェイト・フォー・ミー」 ホール&オーツ 1979年

2008-02-23

長身でちょっとだけハンサムなダリル・ホールと小柄でそんなにハンサムでもないジョン・オーツのやる音楽はブルー・アイド・ソウルなんて言われてましたが、なんといっても彼らの持ち味はポップなメロディー・ラインにあると思います。

70年代中盤に「サラ・スマイル」や「シーズ・ゴーン」などのヒットでその名が知られるようになったホール&オーツは、80年代に入って「プライベート・アイズ」などの大ヒットでメジャーな存在になりました。 その直前、79年にスマッシュ・ヒットした気持ちの良いギターのイントロで始まる「ウェイト・フォー・ミー」は、彼らのポップなエッセンスがたっぷりと詰まった名曲です。

でこぼこコンビが紡ぎ出すメロディーにはウキウキするような心地よさがあって、見た目とのギャップも人気の一因なのかもしれません。 ビクターエンタテインメントのプロフィール・ページでヒゲのダリル・ホールとヒゲのないジョン・オーツの写真を見ることができますが、やっぱりヒゲを伸ばしといたほうがいい顔ってあるんだなあ。 顔で音楽やるわけじゃないけどね。


X-Static ホール&オーツX-Static ホール&オーツ
80年代の大ブレイクを前にポップミュージックのエッセンスを詰め込んだアルバムをリリースしてました。 「ウェイト・フォー・ミー」収録。

「70年代思い出の名曲」でおすすめしたアルバム Vol.3

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

