「北国行きで」 朱里エイコ 1972年

2008-03-07

Tag : 朱里エイコ

うちの近所にいつも70年代の音楽をBGMに流している喫茶店があって、先日もコーヒーを飲みに行ったら朱里エイコの「北国行きで」が流れてきて思わずインパクトのあるボーカルに聴き入ってしまいました。 長い間忘れていた曲が一気に蘇る幸運なひとときです。

朱里エイコと言えばぎりぎりのミニから艶めかしく伸びた脚線美と、ハスキーでパワフルな歌声を思い出します。 失礼ながらちょっと残念なことにあまり美人ではなかったんですが、そこがかえって強烈な印象を残したように思います。

本人はあまり日本の歌謡界に興味がなかったようで、本場ラスベガスのステージに立ったという華々しい経歴があるにもかかわらずその後は幸せとは言い難い人生を送り、2004年に56才の若さで亡くなったそうです。 彼女の詳細については内容充実のファンサイトがあるので、興味のある方はご一読を。 (→ Little Dynamite - 朱里エイコ


究極のベスト!朱里エイコ究極のベスト!朱里エイコ
かつて「リトル・ダイナマイト」と呼ばれた強烈な個性と実力を持つ歌手がいました。 最近こういう人がいなくなりましたね。 今となっては貴重なベスト盤です。

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...