
--------

Tag :


クリスマスの約束2009 ~ 小田和正

2009-12-26

クリスマスの恒例行事となった小田和正の「クリスマスの約束」、今年はガラリと趣向を変えて彼のソロにスポットを当てるのではなく、"大合唱"というスタイルに果敢に挑戦です。 毎年どんなゲストと共演するのか楽しみにしているんですが、まさかこんなに大人数でやるとは。

「We Are The World」のように大勢で歌う催しは、主旨はともかくどれだけ有名なミュージシャンが揃っていても正直なところあまり好きではありませんでした。 プロがやるにしてはなんだか文化祭みたいだし。 番組は小田さんの企画に対する番組のスタッフや若いミュージシャン達の戸惑いや正直な意見に、何かを創り上げることの大変さが伝わってきます。

それでも何度もリハーサルを繰り返し、いざ本番に突入してみるとそこには「22分50秒」の素晴らしい時間がありました。 メドレーが終わった後の鳴り止まぬ拍手は、観客たちの素直な感動を表しています。 あれだけ長い時間拍手が続くというのは、小田さんを始め出演者一同の感激も並々ならぬものがあったでしょうね。

それじゃあ来年はどうなるのかまた楽しみですが、出演したミュージシャンの中で前から気になっていたのは"いきものがかり"のボーカル吉岡聖恵ちゃんで、この子は本当によく声が出ますね。 なんだか吐く息すべて声になっているような感じです。 パッチリした眼と団子っ鼻も可愛らしくて、これからどう成長していくのか、誠に勝手ながら父親の気分で見守りたいと思います。


小田和正風のようにうたが流れていた
大変残念なことに見たことがないんですが、小田和正がレギュラーを務めた音楽番組のDVD-BOX。 値段は高いけど、アマゾンのレビューでは皆さんの評価も高いです。

「70年代思い出の名曲」でおすすめしたアルバム Vol.5

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

