スポンサーサイト

--------

Tag :


番外編 11. NAVI 休刊。

2010-03-14

Tag :

事情があって車を手放してからもう7年になりますが、まあなけりゃないでなんとかなるものですね。 だけど一時はCDチェンジャーにお気に入りのロックのCDをセットして、夜中の高速を飛ばしてサービスエリアで仮眠をとりつつあちこちドライブするのが最高の楽しみのひとつだったので、生活パターンも随分変わったなと思います。

車が生活の一部だったころによく読んでいた雑誌が二玄社の「NAVI」だったんですが、なんとこの4月号を最後に休刊になるとのことで、あわてて本屋で最終号を手に入れました。 すでに在庫切れになっている書店もあるそうですが、昨年のPLAYBOY日本版に続いて大人の雑誌が消えて行くのは本当に寂しいことです。

同い年の神足裕司のファンになったのもこの雑誌に連載されていたエッセイからだったし、硬派な元編集長の鈴木さん・大川さんはじめ下野さん・今尾さん、プロドライバーの清水さん、そしてナベゾ画伯など、とても手が届きそうにない車の世界だけではなく、記事を書いていた大人の男達と出会えるのが今思えば楽しかったのかもしれません。

自動車と自動車を取り巻く世界を斬新な切り口で見せてくれた雑誌の終焉は残念ですが、NAVIと11PMとPLAYBOY日本版が同時に復活するような日が来たら面白いのにと思います。 縮小していく世の中って本当につまらないですね。


NAVINAVI 最終号
相変わらず読み応えのある記事満載ですが、単なる移動手段だけではないクルマの楽しみ方を教えてくれた雑誌です。 最初の愛車、中古のホンダ・ワンダーシビックが懐かしい。

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

