スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「青春の影」 チューリップ 1974年

2006-10-06

最近テレビのCMでチューリップの再結成ライブの模様が流れてます。 さすがに年を取ったメンバーとやはり年を重ねた観客、それに昔の彼らの写真なども使って、ちょっとあの頃を思い出していい気分になってきます。

名曲「青春の影」はチューリップの、と言うよりは財津さんにとっての「ザ・ロング・アンド・ワインディングロード」じゃないんでしょうか。 昔読んだ雑誌のインタビューで財津さんは「売れるために初期のメンバーを切り捨てたことがある」と言ってましたが、バンド結成から大ヒット「心の旅」で売れるまでにはそりゃあ色々あったでしょう。

中学の時に聴いた「魔法の黄色い靴」はなんだか外国のバンドの曲みたいだなと思いましたが、その後の活躍でまあ日本のビートルズともいえるような地位は確立したんじゃないでしょうか。 世代を越えて永く愛されるバンドってなんだかいいなと思いますね。


Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days チューリップ Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days チューリップ
タイトルそのまま、おいしい曲満載の最新ベスト盤。 財津さんのワンマンバンドではありますが、姫野さんの声もバンドの財産です。


「70年代思い出の名曲」でおすすめしたアルバム Vol.1

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。