スポンサーサイト

--------

Tag :


「オールディーズ」 ザ・ビートルズ 1967年

2012-03-10

Tag :

今年も出会いと別れの、いや順番から言うと別れと出会いの季節がやって参りました。 大学受験を終えた皆さんは期待あり落胆ありで悲喜こもごもでしょうね。 僕も高3の今頃はなんとか現役で合格することができてホッとしてたんですが、息抜きにもなっていた美術の授業で卒業制作の絵を描くことになったんです。

まあそれほど大袈裟なものではなかったと思うけれど、何を描こうか考えた挙句、当時持っていたレコードの中からジャケットが気に入っていたビートルズの「オールディーズ」にインスパイアされて、と言うかパクる(下品な言葉ですね。)事にして、根気と集中力に欠ける僕にしては珍しく一生懸命制作に取り組みました。

どれくらい時間をかけたかはもう忘れてしまいましたが、出来上がった絵を見た美術の先生からは元ネタを知ってか知らずか「これはいい!」とお褒めの言葉をいただいてしまいました。 問題作「オールディーズ」は他の同級生達の作品と共に学校の廊下に飾ってもらったんですが、しばらくして僕は自分の絵が無くなっているのに気が付きました。

正直に言うと、せっかく一生懸命描いたのにというショックと共に少し嬉しかったのも事実で、結局卒業するまでその絵は元の場所に戻ってきませんでした。 いったい誰が持って帰ったのか知らないけど、ほんのちょっとの間でも僕の絵を部屋に飾って鑑賞してくれたのならいいとするか。 (何を偉そうに。)


オールディーズオールディーズ ビートルズ
ちょっと見ビートルズのレコードには思えませんが、明るくてド派手でサイケデリックで目立っていいなと思ったんです。 収録曲はベストと言うよりも寄せ集めですが、ビートルズだからとにかくいいんです。

「70年代思い出の名曲」でおすすめしたアルバム Vol.6

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

