スポンサーサイト

--------

Tag :


吉田拓郎×山下達郎 オールナイトニッポンGOLD

2012-10-01

Tag :

昨年10月には小田和正が登場しましたが、10月1日放送の坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLDのゲストはベストアルバム「OPUS」を発表したばかりの山下達郎でした。

長年活躍してきたミュージシャン同士の昔話を聴くのはたいへん興味深く、洗練されたポップな音楽をやってきた達郎とフォーク畑出身の拓郎は一見合わなそうですが、少し年下の達郎がレコード店でアルバイトをしていた時に拓郎の「元気です」が飛ぶように売れていた話に始まって、なかなか面白かったです。

「俺の大好きなボーカリストの山下達郎が、俺の大嫌いな山本コータローのバックコーラスをやってたのか?」とか『ハワイという所』で聴いた「LOVELAND,ISLAND」を凄いなと思った話など拓郎節も絶好調、達郎も相変わらずの早口ではありますが随所に達郎らしいプロフェッショナルな話題を織り交ぜつつ楽しそうに喋ってました。

拓郎ひとりだけではいつもここまで盛り上がらないでしょうが、間に入った坂崎幸之助がうまく機能して、この人はほんとに名バイプレイヤーですね。


OPUS ALL TIME BEST 1975-2012 山下達郎OPUS ALL TIME BEST 1975-2012 山下達郎
このジャケットについては一言ありますが、中身は珠玉の名曲集です。 センスはもちろん、何よりも声が素晴らしい。 山下達郎自らセレクトしてリマスタリングした3枚組。

「70年代思い出の名曲」でおすすめしたアルバム Vol.6

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

