「ザ・ロード・ホーム」 ハート

2014-08-30

Tag : ハート

ギターのイントロとアン・ウィルソンのボーカルが印象的だった「バラクーダ」はかなり前にこのブログで取り上げましたが、今回はハートのアコースティック・ライブ・アルバムです。 プロデュースはジョン・ポール・ジョーンズ。 憧れの人に逢ったツェッペリン大好きな姉妹の感想は、"才能のかたまりでとても楽しくて誠実な人"なのだそうです。

「ドリームボート・アニー」で始まるライブは、地元シアトルの小さなホールでリラックスしたふたりの様子が目に浮かぶような。 ヒットした「アローン」など一味違うアコースティック・ヴァージョンが楽しめるし、「バラクーダ」はやっぱりイントロから盛り上がっていました。 ひさびさに聴いてみてやっぱりいいなと思いましたが、94年のライブですからもう20年も前のアルバムなんですね。

ちなみに妹のナンシーの元御主人は、15か16才でローリングストーン誌に記事を書き、その頃の体験を元に青春音楽映画の佳作「あの頃ペニー・レインと」を監督したキャメロン・クロウです。 若い頃から音楽の世界にどっぷり浸って羨ましい男ですね。


ザ・ロード・ホーム ハートThe Road Home heart
アンとナンシーの美人姉妹率いるハートのアコースティック・ライブ。 オリジナルの曲の良さがアンプラグドでさらに引き立ちます。 ジャケット写真の可憐な少女達が将来ロックバンドをやることになるとは。

「70年代思い出の名曲」でおすすめしたアルバム Vol.6

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...