スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 22. ヨーロッパ・チャンピオンズリーグ決勝戦

2015-06-09

Tag :

ユヴェントスとバルセロナが激突した注目のヨーロッパ・チャンピオンズリーグ決勝戦は、バルセロナの勝利で幕を閉じました。 やっぱり面白かったなあ。 バルサが誇る攻撃陣の猛攻を防ぐのは守備の固いユーヴェでも困難で、取るべき人が点を取って終わりましたね。

試合後のピッチ上には歓喜するバルサの選手たちの姿だけではなく、去りゆくシャビとピルロが抱き合うシーンや懐かしいネドヴェドの顔もありました。(この人はワールドカップの負け試合でも最後までカッコ良かった。) サッカーは時の流れが早いスポーツですね。

ヨーロッパの重要な試合を見ていつも感心するのは観客の腹の底から湧き上がるような凄い声援で、ニッポンサポーターの皆さんの子供っぽい「♪レインボ~」とはえらい違いです。 みんなで同じ格好をして同じ事をして喜ぶというのはホントはあまり好きではないのですが、あれだけの声援を浴びたら選手たちも力を出さないわけにはいかないでしょうね。 ちなみにバルセロナの応援歌は六甲おろしに匹敵する名曲(?)で、あれを歌うと気分が盛り上がって元気も出るだろうなと思います。

それにしてもイングランド勢は何やってんでしょうね。 ジェラードもランパードもアメリカに行っちゃうし、ケインやヘンダーソンなど若い選手も出てきてはいるけどワールドカップ・ユーロ(来年楽しみ!)・チャンピオンズリーグと決勝戦に出てくることはまずありません。 サッカーの母国なんだからもうちょっと頑張れと言いたいよなあ。




スペインの凱旋門広場でFCバルセロナの選手を歓迎するサポーター。

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。