クリスマスの約束 2015 小田和正

2015-12-25

Tag : 小田和正

去年は観客を入れない中途半端な放送でしたが、今年はほぼいつものメンバーとゲストで復活です。 小田のソロ最初の曲は「なごり雪」のピアノ弾き語りでした。やっぱり彼には繊細な曲が似合いますね。

新鮮かつ懐かしくて良かったのがトライセラトップスの和田君(和田誠の息子だとは知らなかった)とのデュオで歌ったサイモンとガーファンクルの名曲「オールド・フレンズ」です。 わりと若いミュージシャンがこういう曲をやってくれると嬉しくなりますね。

おなじみ"委員会バンド"はいつも1曲めの選曲が絶妙で、今回はビートルズの「ハロー・グッバイ」。 やっぱりいいですねえ。 皆さん気持ち良さそうに歌ってました。

この番組の何がいいかというと小田和正の歌声が聴けるのはもちろん、過去のさまざまな名曲を新たなアレンジやコーラスで楽しめるところです。 彼も来年は69歳だしいつまで続くか分かりませんが、毎年同じ時期に楽しみなことがあるのはいいものですね。


everOFF COURSE BEST “ever”
解散して何年経ってもベストアルバムが出るのは人気と実力が為せる技。 またか、と思ってもちょっと聴いてみたくなる名曲揃いです。 今でも高い声は出るけど、小田和正の若い頃の声というのはびっくりするくらいハイトーンで綺麗です。

横浜のvafanさんのコメント

見逃してしまいました

music70sさん、こんばんは。

この番組の存在は、オーディオの訪問先で知りました。私も感じたのですが、
世代を超えて、古い歌、新しい歌を歌うの光景って、単純に素晴らしいですね。
すぐに再放送はないようなので、見逃したのは残念です。来年は気を
つけたいと思います。

music70sさんのコメント

Re: 見逃してしまいました

横浜のvafanさん、コメントありがとうございます。

「恋するフォーチュンクッキー」にはちょっと笑いましたが、
確かにこれもいい曲だなと思います。
一昨年のゲスト吉田拓郎でいったん番組としてのピークを
迎えたような気がしているのですが、来年もまた楽しみです。

それでは、良い年をお迎え下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...