スポンサーサイト

--------

Tag :


「アワー・コネクション」 いしだあゆみ 1977年

2016-02-15

このアルバムのことは最近まで知らなかったのですが試しに買ってみたら、これがなかなかいいんです。 バックがティン・パン・アレイ・ファミリーという事でいったいどういう仕上がりなのか。

出だしは洒落た感じで、お、いいなと思うと続いていしだあゆみのMCというかセリフが入ってう~ん、となったのですが、すぐにその後の流れに馴染んできました。 演奏する人たちも作詞作曲も一流どころが揃っているわけですから、あとはいしだあゆみがどう表現するかという問題です。

まあ"問題"というほど大袈裟なことではなくて、当たり前ですがプロですからこんな曲も歌いこなせるんですよ、という事ですね。 ポップだけど根底にはやっぱり歌謡曲が流れていて、「六本木ララバイ」なんかに顕著です。

最後を締める「ムーン・ライト」と「バイ・バイ・ジェット」の2曲が特に気に入っていて、77年の録音当時は29才。 レコーディング中の彼女はきっと素敵だったんだろうなあと想像してます。


アワー・コネクションOur Connection いしだあゆみ
細身の女はコートが似合う。 昼よりも夜、夏よりも冬が似合う女性ですね。 ザ・歌謡曲という感じのする人ですが、畑違いのプロと仕事をすることで新たな魅力も感じました。 歌に演技に才能を発揮して、さすがは芸能人。

「70年代思い出の名曲」でおすすめしたアルバム Vol.7

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

music70sさんのコメント

Re: はじめまして

BACH BACH 様、コメントありがとうございます。

ブログをちょっと拝見しましたが、なかなか渋目のチョイスをされていますね。
リンクはご自由にどうぞ。 当方からもリンクさせていただきました。
好きなことを好きなように発信するには、今でもブログが最良のツールだと思ってます。

今後共宜しくお願い致します。

BACH BACHさんのコメント

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

