
--------

Tag :


「ザ・スライダー」T.REX 1972年

2016-03-15

この人はロック・スターですね。 カーリーヘアと眼に力のあるルックスでまず見た目がかっこいい。 卓越した歌唱力でバラードを歌い上げなくても、ギターを持ってステージに立っているだけでカッコいいです。

それに派手な格好とエレキギターがよく似合います。 高いのか低いのか分からない細かく震える声でT.REXのノリのいいナンバーを歌えば、そりゃあ女の子たちもキャーキャー歓声をあげるでしょう。

『ザ・スライダー』には有名な「メタル・グルー」や「テレグラム・サム」などが収録されていて、前作『電気の武者』に続いてヒットを記録します。 グラムロックのスター、まだ20代半ばのマーク・ボランは短い全盛期を謳歌しましたが、彼は30才を目前にして短い生涯を終えてしまいました。

昔の尖った若者は『30才以上の大人は信用するな』とか言ってたそうですが、マーク・ボランがそう思っていたかどうか定かではありません。


T.REX"The Slider" T.REX
タイトルナンバーはスローで落ち着いた味のあるロックで、ゆっくりとしたノリの良さが"ボラン・ブギー"のいいところです。 ちょっと気持ち悪いファルセットのコーラスも聴いているうちにハマってしまいます。

「70年代思い出の名曲」でおすすめしたアルバム Vol.7

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

