スポンサーサイト

--------

Tag :


番外編 26. "TOKYO"

2016-02-23

ひさしぶりに東京へ行ってきました。 一泊二日の短い日程でしたが、夜は高校時代の友人と酒を飲んで翌日は高い所好きとしていつかそのうちと思っていた東京スカイツリー見物です。

福岡タワーに神戸ポートタワー、通天閣に梅田スカイビル、旧丸ビル(旧丸の内ビルディング・元祖高層ビルです)に東京タワーとあちこち機会があれば登ってきたけどさすがにスカイツリーは高かった。 あのデザインだけは何とかならんかと思ってましたが、近くで見るとその大きさに驚きます。

次はエレベーターのスピードに驚いて、ドアが開いたら眼前に広がる光景に驚いて、ぐるりと1周して関東平野の広さに驚いて、降りたところで興奮を冷まして(?)最寄りの浅草にも寄って帰途につきました。

前日に用事を済ませていたので余裕を持っての見物でしたがやっぱり東京は人は多いし物価は高いし、体力と財力さえあれば"TOKYO"ほどエキサイティングな街はないなと思うのですがあいにく両方とも自信がないので、4年後に迫ったオリンピックはどうしたものか。 もう還暦も過ぎちゃいますしね。

今回の目的地は建物自体の高さよりも料金の高さに軽いめまいがしたけど、展望台から眺める雄大な景色は圧巻でした。 そのスケールでは他を圧倒するスカイツリーでしたが、大都会の夜を彩る東京タワーの優美な姿には勝てないなと思います。


東京スカイツリー

曇りがちの天気で残念ながら富士山は見えませんでした。


宝蔵門

浅草寺本堂手前の宝蔵門。 和装の方も多かったです。


麒麟の翼

日本橋の"麒麟の翼"。 高速道路の下であまり目立ちません。


東京駅

東京駅の天井の装飾。 駅前は工事中でした。

どこへ行ってもやたらと人が多いので、通行の邪魔にならないように写真を撮るのは難しいですね。 少し寒かったけど、良い気分転換になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

