番外編 27. 『シン・ゴジラ』

2016-09-09

Tag : シン・ゴジラ

ShinGodzillaこれは映画館で見たい映画だなと思っていたのですが、公開から1ヶ月以上経ってようやく見に行ってきました。 おかげさまで色々な情報が否応なしに入ってきて、本当は予備知識無しに見るともっと楽しめたと思うんですけどね。

この映画を震災や原発、自衛隊などにからめて論じるよりも面白いかどうかが最大の問題で、正直な感想を言えば80点くらいの出来ですね。 いつ頃の事なのかこの企画にゴー・サインが出たのは結構なことだと思います。

樋口真嗣のCGはさすがの仕上がりでした。 ゴジラは圧倒的な破壊力を見せたかと思うとピタッと活動を停止して、その間に政府のチームは必死で対応策を練って、という感じです。 日本が誇るゴジラはこれからも撮り続けてもらいたいなと思いますが、如何にも続編がありそうなエンディングだったのでそこは楽しみにしています。

そんな事よりも腰が痛い、途中でトイレに行きたくなるなど加齢からくる個人的な問題と、本編の前に見たくもないガチャガチャした予告編を10分以上見せられるのも苦痛で、そろそろ自宅で映画を楽しむ環境を整えなければイカンな、と感じております。

ローリングウエストさんのコメント

初めまして

初めまして、ローリングウエストと申します。(もしかして2回目の訪問かも・・)新潟県柏崎生れ川崎市在住の58歳(山好き・旅好き・歴史好き・昭和レトロ好き・洋楽好き)の中年オヤジです。洋楽などで趣味が合いそうな方かな?と思い訪問させて頂きました。小生も1970年代洋楽系が大好きで。1970年スマットヒット集(ローズガーデン、イエローリバー等)やレッドツェッペリン記事を紹介しておりますので是非とも遊びに来られて見て下さい。これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。
(PS)前回編では「ゴジラ映画特集」を公開しておりますので覗いてみてください。

music70sさんのコメント

Re: 初めまして

ローリングウエストさん、コメントありがとうございます。

もしかして何回目かのご訪問をいただいております(笑)。
いつもブログを拝見してますよ。 ほぼ同年代として、ゴジラの復活は嬉しい限りですね。
「ローズガーデン」も懐かしかったです。

ローリングウエストさんのコメント

ありがとうございます!是非とも今後交流いたしたくコチラにもご来訪デビューして下さいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...