「喜びの世界」 スリー・ドッグ・ナイト 1971年

2007-02-27

Tag :

「喜びの世界」があるんだったらほんとに住んでみたいなと思う今日この頃ですが、原題は微妙に違うところをこういうタイトルにしたのもレコード会社のセンスだと思います。 曲調はまさに喜びをストレートに表現していて非常に分かりやすく、ああ、アメリカンポップスっていいよなあ、と素直に思わせてくれます。

いっとき3文字グループというのが流行っていて、以前取り上げた「雨を見たかい」のCCR、「アメリカン・バンド」のGFR,そして今回のスリー・ドッグ・ナイトと、グループ名やバンド名を口にする事がそもそも楽しかったりしたものです。 なんとなくバンド名から3人グループなのかな、と思ってたらやたらと人数が多くてびっくりしましたが、それはともかく陽気で明るいポップスは気持ちをウキウキさせてくれます。

この曲がヒットした中学生の頃は坊主頭だったもので、今考えるとクリクリ頭の大人でも子供でもない中途半端な年頃の自分が、ラジオやレコードから流れてくるヒット曲に浮かれていたのが懐かしくも恥ずかしくもあり、微妙な気分になってきます。 でもあの頃名曲の数々に出逢えたからこそ今こんなブログも書けるわけで、学生服に坊主頭の自分をやっぱり褒めてやりたい。


ジョイ・トゥ・ザ・ワールド ベスト・オブ・スリー・ドッグ・ナイトジョイ・トゥ・ザ・ワールド ベスト・オブ・スリー・ドッグ・ナイト
ポップな楽曲の数々で人気のあったグループ。 タイトル曲を始め、「オールド・ファッションド・ラヴ・ソング」など名曲がいっぱいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...