
--------

Tag :


「セクシィ」 下田逸郎 1976年

2007-03-03

Tag : 下田逸郎

ゆったりとしたリズムに、それこそ夜に溶けてゆきそうなボーカルが優しい下田逸郎の「セクシィ」は、これぞ大人の男が歌いたくなる名曲です。 最近のアップテンポでわけのわからん歌詞をギュウギュウに詰め込みすぎの曲を聞き飽きた耳には、心地良い事この上ありません。 「子供みたいに笑うあなたが」急に黙ったからセクシーだなんて、あなた言えますか?

まあデートの時なんかに直接言ってしまってはせっかくのムードもぶち壊しですが、彼女の耳に届かないところでひとり静かに歌ってあげたら、届かぬ思いもいずれは叶うんじゃないかと夢想したくなりますね。 女性にモテる奴にも色々いるでしょうが、こういう詩を書ける奴なら、まあ許してやろうかという気にもなるというものです。

下田逸郎はどちらかといえばディープでコアなファンが多いタイプだと思いますが、この人はあの「東京キッドブラザーズ」の音楽監督もやっていたんだそうで、やっぱりプロっていうのはプロの仕事をするんだなあと当たり前ですが思います。 ファンの皆さんはできれば一般受けすることなく、いつまでも自分だけの下田逸郎でいて欲しいと思ってるんじゃないでしょうか。


GOLDEN J-POP/THE BEST 下田逸郎GOLDEN J-POP/THE BEST 下田逸郎
この男前振りを見よ!若い頃から大人の音楽をやってたっていう雰囲気でしょう。 名曲「セクシィ」を聴いて夜の世界に浸りましょう。

「70年代思い出の名曲」でおすすめしたアルバム Vol.1

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

バンドスコア

ベスト・オブ・アメリカン・ロック【ワイド版】

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...

