「好きよキャプテン」 ザ・リリーズ 1975年

2007-05-02

Tag : ザ・リリーズ

「狩人」が兄弟デュオならザ・リリーズは姉妹デュオ、しかも美人の双子です。 「好きよキャプテン」がヒットした75年、二人はまだ14才だったそうで、そんな子供を働かせていいのか!と今になって思いますが、沖縄出身のスピードなんて小学生が働いてたわけですから、まあいいか。 幸い、というか今でも元気に芸能活動をされているのは知りませんでしたが、今回彼女たちを取り上げたのは、財政破綻で話題になっているあの北海道夕張市の出身だという記事を新聞で読んだからです。

ふたりが芸能界にデビューした頃はたぶん夕張も今とは違ってたと思いますが、申し訳ないけど北海道の片田舎から都会へ出てきた中学生がいきなりヒット曲を出して有名になったんですから、さぞや環境の激変にとまどったことでしょう。 しかも芸能界ですからね。 本人たちの事情はさておき、歌を聴いてるほうは、いやあ、かわいいなあ、俺が野球部のエースでキャプテンで、あの娘たちがマネージャーだったら、ああ、どうしよう!などとつまらん妄想を膨らませたりしてた奴らも多かったんじゃないでしょうか。

僕も小学校の時には同じ団地に双子の兄弟が、高校の時にはふたつ下の学年に双子の姉妹がいてまったく見分けがつきませんでした。 ちょっと羨ましかったりもしたものですが、衝撃的だったのは双子のオカマ、おすぎとピーコの出現でした。 あんなのテレビに出していいのか?と思いましたが、まあ、良かったんでしょう。 今でも活躍してますから。 オカマの双子はともかく、リリーズのお二人は今でも綺麗ですね。


小さな恋のメロディー ザ・リリーズの世界小さな恋のメロディー ザ・リリーズの世界
いかにも70年代といった衣装はともかく、まあ二人とも可愛かったですねえ。 こういう初々しい感じの女の子っていうのはなかなか今の芸能界では見かけません。 元気に歌って踊ってみたいなのばっかりですから。

コメントの投稿

非公開コメント

Google Ad.




プロフィール

Author:music70s
1957年生まれ。
福岡県在住です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ミュージック・スタイル

音楽関連サイトリンク集
音楽関連サイトリンク集 MUSIC-STYLE

J-Total Music

無料歌詞検索エンジン

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ご訪問ありがとうございます。

My name is Nipper.

♪ Life is very short and ...